So-net無料ブログ作成
普段着の生活 ブログトップ

友人が就職しました [普段着の生活]

友達が就職しました。
新卒ではありません。長年フリーター生活を送っていた友人がついに定職についたんです。
その友人、これまでは気ままな生活を送っており、それなりに人生を満喫していたようなのですが、急に焦りを覚えたらしく、いきなり就職活動を始めてたんですよね。
で、めでたく就職に成功。まわりが思っていたよりも早く就職先を見つけることができました。
この間友人同士でちょっとしたお祝いをしました。これまで長めだった髪を短く整えて社会人らしくビシっと決めた友人の姿を見てなんだか不思議な感じがしました。
なんかひとつの時代が終わったのかな、と感慨にふけりつつちょっと寂しい感じもしました。みんな今後のことを考えなきゃならない歳になったのかな、なんて。

プラチナローラーは
リモコンバイブの
ナタデウォッシュがマツモトキヨシ割安
ナタデウォッシュの販売店で
プレミアムアイラッシュエッセンスが格安
EGプラセンタき
カラードボーテき
プレミアムアイラッシュエッセンスが激安き
ブラックケアシャンプーき
ナタデウォッシュがマツモトキヨシき

プリンター [普段着の生活]

冬になると、プリンターなどでプリンアウトしようとすると、カラーがうまく出なくなることがあります。最初のうちは原因がわからなかったので、故障かなと思ったものでした。
しかし、しばらくたってみて、これは気温が低くて、プリンターのインクが固まって詰まっているのかなあと感じるようになりました。そこで、部屋を暖めてからプリントアウトしてみることにしてみようと思います。
しかも、プリンターの近くには、お湯を入れたコップを入れることで、できるだけプリンターを暖めて、対処をしています。こうすれば、インクが詰まるということを最小限に抑えることができるのではないかという素人考えでチャレンジしています。
その結果についてですが、これからプリントアウトしてみようと思います。果たしてこれだけの努力が生きるのか水の泡になってしまうのか、ちょっと心配です。

カラオケにいきました [普段着の生活]

昨日友人とカラオケに行きました。
個人的にはカラオケは好きじゃないんですよ。ひねくれた性格なもんで、素人のヘタクソな歌聴くくらいならプロのミュージシャンのCD買ったり、ライブ見に行ったほうがいいって思っちゃうんですよね。
あ、でも歌うのは嫌いじゃないんですよ。けっこううまいと自分では思ってます。なんて。
というわけなんでカラオケ行くのも久しぶりでした。あまり真面目なんでどんな歌い方をすればいいのかわからなかったです。
真面目にうまく歌うようにすればいいのか、盛り上げるために歌えばいいのか。
ま、結局自分が歌える曲を歌うって感じだったんですけどね。
友達同士だったんで楽しかったです。たまにいく分には楽しめていいんじゃないか、とちよっと思い直しました。

100均にて [普段着の生活]

今日は、ちょっと必要なものがあったので、暇を見つけて100円均一のショップに立ち寄ることにしました。今日のお目当ては、印鑑です。でも、印鑑といっても本格的なものではなく、ごく普通のシャチハタのようなワンタッチでおせる印鑑です。ところが、印鑑を最近購入しようとした人はご理解していただけるでしょうが、あまりワンタッチ式の印鑑を見つけることができなくなりつつあるのです。
今日も探してやっとワンタッチ式の印鑑を見つけることが出来ました。ところが、その印鑑、ボールペンが付いているではありませんか(+o+)。別にボールペンはいらないし、逆に長い分使い勝手は悪いのですが、それ以外にありませんし、100円だということなので、それをとりあえず購入することにしました。

相棒 [普段着の生活]

ドラマで「相棒」という作品が好きです。特命係という陸の孤島のような部署に弾き飛ばされた二人が難事件を解決していくという刑事もののドラマです。このドラマの展開がたまらなく好きです。しかも、こいつが犯人だろうという人からもう一つ呑電が得るような展開のところがたまらなく見続けてしまう要因の一つと言えるかもしれません。
この相棒ですが、基本的には、レギュラーで1時間でオンエアーされています。しかし、たまに、2時間のスペシャルバージョンで放映されることがあります。このドラマの作品の性格上、いろいろな展開をすべて完全に入れるためには、2時間ぐらいが必要なんじゃないかとも思えます。実際、スペシャルの方が、いろいろと二転三転して面白いと感じるのは僕だけでしょうか?そうだとすると、これも僕の悪い癖(杉下右京風に)
普段着の生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。