So-net無料ブログ作成

懐かしいCDを購入 [日常]

中古CDショップで懐かしいCDを大量に購入しちゃいました。
ここ数年、80年代がブームといわれています。時代と世代が一巡りして80年代が逆に新鮮でカッコいい、と思う若い世代が増えているといわれています。そんな80年代ブームの影響をもっとも受けているのが音楽なのではないでしょうか。
わたしは80年代に少年時代をすごした世代ですので、この時期にはやはり思い入れがあります。話題になっている80年代の名曲を見ると「ああ、懐かしい」と思うこともしばしば。
そんな懐かしい思いにつられてついつい当時のCDを一気に購入してしまったのでした。
家に戻って聴いてみると当時が思い出されてちょっと感動しました。中には今聴いても素晴らしいと思える曲もあれば、今となってはちょっと古い、と感じる曲。
すべてをひっくるめて80年代という時代を思い出してなんともいえない気分になりました。このブームが続くなら歓迎したいところです。

美肌SPセットお
生サプリ※L100お
ベアミネラル※通販よ
ニッピコラーゲン※トライアルよ
ベアミネラル※販売店よ
生サプリ※L100よ
美肌SPセットよ
超濃縮※美肌SPよ
サエコ※美顔器よ
美顔器※980円よ

ロコモコ [日常]

ロコモコという料理があるのをご存知でしょうか?ロコモコというのはハワイが発祥の地といわれる、いわゆる日本流にいってしまうとどんぶりもののことを言います。しかし、日本のドンブリとは多少異なるところがあります。ロコモコは、ありとあらゆるものがご飯の上に盛られているのです。
例えば、日本のどんぶりについては、サラダなどの野菜的なものについては、また別のお皿に盛ることが多いはずです。ところがロコモコでは、こういったサラダ的なものについてもいっしょくたになってご飯の上にのっているのです。
ご飯の上にマヨネーズなどがついたサラダは、と思って食べてみるとこれが意外にもいけるのでびっくりしてしまいました。しかも、食べれないというレベルではなくて、うまいレベルであるのに二度びっくり、あっという間にロコモコを平らげてしまいました。ちょっとロコモコがマイブームになりそうな気配が出てきています。

小銭のありがたみ [日常]

財布の中に小銭を入れるよう、日ごろから心がけてます
買い物をするとき小銭が足りないと損した気分になりませんか?たとえば84円の商品を90円払って買わなきゃならなくなると80円にプラス4円分の小銭で購入する場合に比べて10円損したような気分がしませんか。
100円玉が3枚しかなくて315円の買い物をする場合、1000円札を出さなきゃならなくなってすごい損した気分になったりとか。
そんなことにならないようになるべく小銭は持ち歩くようにしてるんですけど…
この間7円足りないばかりに5000円札で買わなきゃならない羽目に陥りました。
すごい損した気分…
消費税のおかけで計算も面倒くさいけど、買い物時にはできるだけキリのいい金額で購入したいものですよね。しみじみそう思いました。

テレビをあまり見ない理由 [日常]

テレビCMの間ってすごいムダな時間のような気もします。
わたしはあまりテレビは見ないのですが、その理由のひとつが「CMがムダ」だからです。
1時間番組といっていますが、そのうち20分くらいはCMです。つまり1時間を過ごしていながら実際には40分程度しか有効に使っていないわけです。
1時間テレビを見ていた人と、同じ時間読書をしていた人との間には20分の差がついてしまうわけで。
これってものすごい大きいような気がします。3時間もテレビを見ていれば1時間分ムダにしていることになります。
そう思うととてもテレビを見る気がなくなります。考えすぎ、といわれればそれまでなんですけどね。一度考えてしまうとなかなか振り払えません。厄介なものです。

連絡は直接会って [日常]

直接会って話すことの重要性をしみじみ感じました。
メールが普及したことで連絡の手段がもっぱらメールになりました。遠く離れている人だけでなく、友人や、職場といった日ごろ顔を合わせる者同士でもメールで必要事項などを連絡しあうことが多くなっています。
先日仕事の用事を同僚にメールで送ったんです。明日までに用意してほしい資料があったんで。こういったことは普段からメールで連絡を取り合っていたので問題ないと思ったんです。
ところが、そのメールが同僚に伝わってなくて資料が用意できなかったんです。携帯のメールに送ったんですが、その同僚、よりによって帰宅時に携帯を置き忘れちゃって。
あわてて資料を用意してことなきを得たのですが、やっぱり重要な連絡事項は直接会って伝えなきゃだめだな、としみじみ思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。