So-net無料ブログ作成
検索選択

ロコモコ [日常]

ロコモコという料理があるのをご存知でしょうか?ロコモコというのはハワイが発祥の地といわれる、いわゆる日本流にいってしまうとどんぶりもののことを言います。しかし、日本のドンブリとは多少異なるところがあります。ロコモコは、ありとあらゆるものがご飯の上に盛られているのです。
例えば、日本のどんぶりについては、サラダなどの野菜的なものについては、また別のお皿に盛ることが多いはずです。ところがロコモコでは、こういったサラダ的なものについてもいっしょくたになってご飯の上にのっているのです。
ご飯の上にマヨネーズなどがついたサラダは、と思って食べてみるとこれが意外にもいけるのでびっくりしてしまいました。しかも、食べれないというレベルではなくて、うまいレベルであるのに二度びっくり、あっという間にロコモコを平らげてしまいました。ちょっとロコモコがマイブームになりそうな気配が出てきています。

パソコン部品を買いました [思うこと・・・]

先日秋葉原へ行ってパソコンの部品を購入してきました。
すっかり普及したパソコンですけど、いまだに扱い方がよくわからない、という人も多いんじゃないでしょうか。
わたしは生意気にも部品の組み換えくらいはできるので、適時部品を組み替えてパワーアップを図っています。
組み立てそのものは友達にやってもらったんですけどね。
今回購入したのはDVDドライブ。
パソコン業界進歩が激しくて1年もすると同じ金額で数倍の性能のものが買えるようになるんですよね。
逆に言えば先日買ったのも1年後には型落ちになっちゃうんですけど。
とはいえ、一昔前に比べればはるかに安く買えるようになったんでありがたいんですけど。でも頻繁に部品の買い替えしなきゃならないのがねぇ・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。