So-net無料ブログ作成

早寝早起き [思うこと・・・]

わたしは早寝早起きです。
仕事をしているとなかなか時間を取れなくて自分のやりたいことをやれない、という声をよく聞きます。実際わたしの友人にも同じようなことをいう人がいます。
わたしに言わせればそれは早く起きないから、ということになります。
たとえば9時から仕事で、8時に家を出る必要があるから7時に起きる。起きたら慌しく準備して、満員電車に揺られて出勤する。
これでは時間なんて取れません。仕事から帰ってきたら疲れて何もする気が行いことも多いんですから、早く起きてまずやりたいことをやるのが一番だと思うんです。
それに満員電車のピーク時よりも少し速く出勤すれば混雑から逃れることができて乗車中に読書のひとつでもできます。
ですから、わたしは早寝早起きをモットーにしています。「早起きは3文の徳」といいますが、それは本当のことだと思ってます。

ネットオークションをやってみた [つれづれ話]

この間久しぶりにネットオークションを利用しました。
もうすっかり定着したネットオークション。最近では無料で参加できるようになったところもあったりしてますます便利になっています。
でもわたしはあまり利用しません。理由は「送料と振込み手数料がかかるから」。
東京に住んでいるわたしにとってネットオークションのメリットはあまりないんですよね。ネットオークションの方が安くても送料や振込み手数料をプラスしちゃうと店舗で購入するより高くなるケースが多くて。
たくさん利用するとか、高額の取引をするならまた話は変わってくるんですけど、なにせ貧乏人なもので…
で、この間ネットオークションを久しぶりにやりました。店舗ではなかなか入手できないものだったんでいい取引ができました。今回みたいなケースがもっともあれば積極的に利用したいのですけど。

疲れが抜けない [つれづれ話]

最近なかなか疲れが抜けません。
こういうときに限って夜なかなか眠れないものなんです。で、朝起きるのもしんどくて早くも疲れているような状況。
だいたいこういう時って仕事がひと段落した時になるんですよ。仕事を目いっぱいやっている間は緊張感が持続できているからなんでしょうね。その緊張が切れると一気に疲れが出ちゃう。
せっかくのんびりできる時間ができたのに溜まった疲れで何も出来ない。で、ようやくその疲れが抜けるかなと思ったらまた新しい仕事で忙しくなる…
今回もそんなパターンにはまりそうな気がします。そう思うとなんか納得がいかない気もします。少しでも溜まった疲れを早く解消できる方法とかないんでしょうか。仕事が充実しているといえばその通りなのかもしれませんが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。