So-net無料ブログ作成

正座 [思うこと・・・]

先日、親戚の法事があったので、参列することになりました。しかし、この法事ですが、どうしても正座をしている時間が長くなります。この正座がどうしても私は苦手なわけでして。
正座をすると、最初はなんともいえない痺れが来ます。何か足の裏の中のほうに、米粒をつめられたような、なんかごろごろする感じがします。あの感触がたまらなくいやです。
それでも、法事の席ですから、姿勢を崩すことはできません。だから、この痺れを我慢しつづけるしか方法はありません。しかししばらくこの痺れを我慢していると、また変な感覚が襲ってきます。だんだんと痛みというかしびれのようなものが麻痺してくるのです。
手で足をつかんでみても、つかむことによる圧力は感じても、なんかほかの感覚がなくなっているのです。あの感覚、気持ち悪いですよね?

100均にて [普段着の生活]

今日は、ちょっと必要なものがあったので、暇を見つけて100円均一のショップに立ち寄ることにしました。今日のお目当ては、印鑑です。でも、印鑑といっても本格的なものではなく、ごく普通のシャチハタのようなワンタッチでおせる印鑑です。ところが、印鑑を最近購入しようとした人はご理解していただけるでしょうが、あまりワンタッチ式の印鑑を見つけることができなくなりつつあるのです。
今日も探してやっとワンタッチ式の印鑑を見つけることが出来ました。ところが、その印鑑、ボールペンが付いているではありませんか(+o+)。別にボールペンはいらないし、逆に長い分使い勝手は悪いのですが、それ以外にありませんし、100円だということなので、それをとりあえず購入することにしました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。