So-net無料ブログ作成
検索選択

寝過ごしたら眠れない [思うこと・・・]

昨日1日休みだったんで思いっきり寝過ごしました。
寝不足とか疲労が溜まっててもなかなかゆっくり休む機会ってないですよね。なんてこの日は1日休息に当てよう、ってことで好きなだけ寝ていることにしたんです。
寝床から出たのが10時過ぎ。
1日が早く感じてちょっともったいないような気がしましたけど、さすがに心身ともにすっきりしました。
でも、今度は夜になった眠れない。寝すぎちゃったせいで目が冴えて眠れない。
電気を消して布団に入ってから2時間くらいはじっとしていたでしょうか。
おかけで翌日寝不足。あくびをしながら出勤することになったのでした。
あの休息はいったいなんの意味があったのか…まったくうまくいかないもんですよね。

相棒 [普段着の生活]

ドラマで「相棒」という作品が好きです。特命係という陸の孤島のような部署に弾き飛ばされた二人が難事件を解決していくという刑事もののドラマです。このドラマの展開がたまらなく好きです。しかも、こいつが犯人だろうという人からもう一つ呑電が得るような展開のところがたまらなく見続けてしまう要因の一つと言えるかもしれません。
この相棒ですが、基本的には、レギュラーで1時間でオンエアーされています。しかし、たまに、2時間のスペシャルバージョンで放映されることがあります。このドラマの作品の性格上、いろいろな展開をすべて完全に入れるためには、2時間ぐらいが必要なんじゃないかとも思えます。実際、スペシャルの方が、いろいろと二転三転して面白いと感じるのは僕だけでしょうか?そうだとすると、これも僕の悪い癖(杉下右京風に)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。